日記 2019/9/4~

TOPに戻る

更新一覧

問い合わせ
2019/1/1~2019/9/3

2021/3/23

左上の問い合わせフォームから行けるサイトもう使ってないので、リンク更新した
includeせずにべた書きしているので、主要ページのみ書き換えました。(面倒なので)

2021/3/10

get over

2019/10/15

最近、reaperのレンダリング時に謎の1秒くらい無音が入る現象の正体に気付きました
レンダリングするときのダイアログでTailってチェックボックスを外すと消えました

2019/9/4

2019年分振り返り

2019/01/13 23:52 投稿
寄せ集め

一応初の試みとして、素材をそのまま使う動画、第1弾ですね
素材ではなく曲verですが。 少しいい感じです

2019/02/03 18:52 投稿
テレビアニメ 魔理沙は大変なものを盗んでいきました OP

うまくまとまらなかったのを適当に終わらせた感が隠せません。つまり隠し味ってわけだ

2019/03/28 00:00 投稿
サックス

これはfortniteのサックスという踊りをするときに流れるBGMを使った動画です
結構うまくまとまったと思う そう、サクセス!

2019/03/28 05:56 投稿
おおおお姉ちゃん

でたわね。

作るきっかけは、ダダダダ智乃の作者さんがtwitterで大まかな作り方を公開しているの目撃して挑戦してみるかとなりました。
初めてVocal shifterを使ったんですが、ピッチの変更とはなんか聞こえ方が違うなという2年位の疑問が、使ってみて解決しました。

あの映像美と音の気持ちよさは自分が再現するのは難しいですね・・・
なので、サビの歌詞を考える事とイラストを自分で描いて、ただの別バージョンにしないようにしました。
一番最初の音声が3/3に更新されているので、25日くらい掛けたようですね。一番長かったです。

ムノさん ありがとうございました!

2019/06/08 21:36 投稿
ふわふわ時間 動画付き ちょい修正 fix版2.mp4

これを意識したんですが、別にそんな感じはしないね
これを意識したんですか(笑)って感じ

2019/07/07 23:42 投稿
チャーハンか!

毎年1本カラーズで投稿したくなりました
1万再生までに普通の音MADで100コメントさせるのが最近の目標だったので達成できていいですね
関係無いですが、目標の遷移が
2016 → 再生数
2017 → 音MAD作成
2018 → マイリスト数(5000再生までに100マイリス)
2019 → コメント数(1万再生までに普通の音MADで100コメント)

毎年変わってるのが面白いですね

2019/09/01 16:11 投稿
曲が長すぎる

逆セリフイントネーション作曲みたいなのしたいなって思ったのが、これと。

コンセプトも合致している感じもまだまだですね

実は使っていない所から音声を作り始めました。

振り返り終わりました。
今後の活動にも期待しています。